3月は、ホワイトロールとみたらし団子でした♪

3月のお菓子教室のご報告をしないうちに4月になっていました💦

イメージ 1

きなこクリームのロールケーキの生地は、卵白だけを使って、ふわふわですごく軽い真っ白なスポンジでした。
ロールにしないのはサンドするだけなのですごく簡単で、浮島風になりますね。
食パンみたいにも見えますね爆  笑

イメージ 2

みたらし団子も、生徒さんみんなでたくさん作ると何だかやけに楽しかったです。
花見山でみんなで出店で出しましょうか♪
なんて言葉も生徒さんから出て、
あらいいね!楽しそう♪
いや~売れ過ぎて追いつかないよ♪
なんておしゃべりで盛り上がりましたお団子#練習用


こちらはタルトタタンです。
 
やはりなかなかブログに投稿できておりませんが、インスタは1月を振り返ると、3日に1度のペースで更新しています。
 
でも、インスタとアメーバブログを同時にシェアできるんですね。
知らなかったです!
 
11、12月のお菓子がブログでは抜けているので、載せていきたいと思いますニコ
 

関連記事

PAGE TOP